松陰PLAT | shoinplat

松陰PLAT | shoinplat

松陰PLATのみの市vol.2「こっそり教えたい!松陰神社前のオススメ」にご来場いただきありがとうございました。

2016. 08. 08 Mon

こんにちは。松陰PLATのPR担当の伊藤です。ぴっかぴかの晴天に恵まれた8月7日(日)に開催した毎月恒例ののみの市に、ご来場いただきましたみなさま本当にありがとうございました! 今日は当日の様子をお伝えしますね。
 
今回の目玉企画は、参加型展示の「こっそり教えたい!松陰神社前のオススメ」と、2Fのアトリエ「Violetfew by FreEk Show」によるヘアアクセサリーを作るワークショップでした。
 
「Violetfew by FreEk Show」のワークショップは、まずはヴィンテージの布から好きなものを選ぶところから始まります。
 
大人もオトメゴコロが大爆発!
 
IMG_1921
 
思わず写真をノスタルジックな色合いに加工したくなるかわいさです。布を選んだら、くるみボタンを作ります。アトリエのオーナーであるナナコさんに教えてもらいながら、専用の道具にはめこみ、「くるくる〜♪」とおまじないを唱えると、くるみボタンが完成!
 
次はくるみボタンとゴムをつなぐリボンを選びます。これまた目移りしてしまい、なかなか決めることができませんでした…!
 
IMG_1922
 
そして完成したのがこちら…!
 
IMG_1923
 
小さなレディも大きなレディも、みなさま夢中で手を動かしていました。みなさまが楽しんでいる様子は、FreEk Showのinstagramでもご覧いただけます。とても好評な企画だったので、次回ののみの市でも開催していただくことになりました! たくさんの布やリボンに触れるところから、とっても楽しいですよ。日程はまたお知らせいたしますので、ぜひお見逃しなく!
 
 
次は参加型展示の「こっそり教えたい! 松陰神社前のオススメ」のご紹介です。今回ののみの市からスタートしたこの企画。まちを訪れた方に、大好きな場所やお店、豆知識など、まちの魅力を教え合う企画です。松陰PLATに来ていただいた方にその場で用紙に記入していただき、ペタペタと展示を増やしていきました。
 
IMG_1925
 
こんな感じです。実はPR、走り回っていて写真を撮るのを忘れました…。ガーン。また次の開催時にきちんと記録して、お伝えしたいと思います。
 
 
最後に松陰神社通り商店街ののみの市の様子から1枚。
 
IMG_1924
 
あまりにも暑いので道に水を撒いている様子です。足元に虹ができているのが見えるでしょうか? 暑くて暑くて困る毎日ですが、こんな風景が見られるととても嬉しくなりますね。
 
それではまた、近日中に次のイベントのお知らせをいたします。夏真っ盛り、くれぐれも熱中症に気をつけてお過ごしください。

松陰PLATができるまでの模様を
tumblrにまとめました。
最新の情報は松陰PLATのFacebookページを
フォローしてをチェックしよう!