松陰PLAT | shoinplat

松陰PLAT | shoinplat

オープニングイベントにご来場いただき、ありがとうございました

2016. 04. 26 Tue

DSC05204_1

朝から冷たい雨が降っていた4月24日の日曜日、イベントの開始直前になって静かに雨が止み、無事にお披露目の会を終えることができました。

1Fは花屋の「duft」と総合インフォメーションとなる「せたがやンソン」が、2Fは「Violet few by FreEk Show」と「CIDER」のアトリエと、世田谷のセレクトショップのアンテナショップ「fridge setagaya 別館二階」、そしてカフェとギャラリーの「タビラコ」がそれぞれ営業を開始しました。

大きな階段でついついくつろいでしまう、来場者のみなさま。とても嬉しい光景です。

DSC05398_1

内覧会のあいまに2度おこなった街歩きツアーでは、たくさんの参加者のみなさまとぞろぞろと賑やかに楽しみました。途中で立ち寄った松陰神社では深呼吸をして、商店街のお店の方にもあたたかく迎えていただきました。

DSC05424_1

夏の匂いがただよい始める6月には、夜に焼きたてパンとクラフトビールが生で飲めるお店「good sleep baker」と、好奇心と感性を刺激する生活雑貨を集めた世界の納戸「onando」がオープン予定で、さらに活気があふれる松陰PLATになります。

松陰PLATは、プロジェクト開始からオープンまで、地域の方に見守られ、また一緒に遊びながら、まさに地域に育んでいただいた場所です。これからは、街の仲間として松陰神社前地域と、世田谷ミッドタウンのいち地点として、訪れる方が暮らしのちいさな起点に出会える、そんな場所で在りたいと願います。

どうぞ、ご期待ください。

松陰PLATができるまでの模様を
tumblrにまとめました。
最新の情報は松陰PLATのFacebookページを
フォローしてをチェックしよう!